青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

敵も、「豊田スタジアムは、まぁあかん」と言っとるだがね

さあ今日は、明治安田生命J1リーグ2ndステージ第8節、
対名古屋戦@豊田スタジアム

なんでも、ゲンの良いことに、豊田スタジアムでは、
過去4戦2勝2分けと、東京は負けなしなんだそうでやんす。

鬼門というものはやはりあるようで、前節のガンバも味スタで負け、
東京も残念ながらカシマは今年も鬼門のままでやんした。

東京は、代表組の4人のうち、権ちゃんとコースケを負傷で欠き、
モリゲも年休取得で不在という非常事態。

でも、全身から優勝への覇気を発散させているヨネがおりやすし、
ここはジンクスの追い風があるので、大丈夫でやんす。

むしろ、今日の日替わりヒーローは誰になるか気になりやす。
そろそろのサンダサか、上り調子の河野か、いぶし銀のハニピーか…

相手は、永井とグンジの2トップも強力でやんすが、一番厄介なのは、
どこから出て来るか分からないホラー系の矢野キショー。

ホラー系なら、ナマハゲもおりやしたっけ。

他に、レドミとダニもベンチ入りするとの報道もあり、1stと異なり、
今一番手強く、納涼肝試しに最適の相手かもしれやせん。

でも、マッシモ東京が年間3位に居るのは決して伊達ではなく、
東京が総合力で上回っていることを示してきて欲しいもんでやんす。

まあとにもかくにも、東京はええよ!