青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

物足りないけど貴重な勝点1

昨晩の、明治安田生命J1リーグ2ndステージ第8節、
対名古屋戦@豊田スタジアムは、スコアレスドローとなりやした。

これで、豊田スタジアムの負けなしジンクスは継続いたしやす。

点が入らず、見ててあくびの出る引き分けもありやすが、
昨晩の攻防は、最後まで、拮抗した面白いゲームでやんした。

調子を上げてきた相手は、ホームを加勢に、最後はなりふり構わず、
レドミとノバコという超級戦力をぶっこんでまいりやした。

それに対し、東京は多くの主力を欠いていることを冷静に考えれば、
引き分けの勝点1は、良く頑張ったと評価すべきか、と。

改めて、誰が出てもマッシモ東京の戦いができることが分かり、
チームの総合力の底上げを実感させてくれた戦いだと思いやす。

あと勝点2を足せなかった原因は、やはり、FK、CKのキッカー。

モリゲは年休で、次節には貴重なFKキッカーとして戻れやすが、
CKには、何人かの候補に練習時間を与えないと、勿体ないところ。

そのあたり、次節、ミステルがどう補正してくるか楽しみでやんす。

次節もアウェイながら、計算ずくで勝点3を取ってきて欲しいねえ。