青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

まつりの始まり

さあ、まつりが始まりやしたよ。

聞くところによると、なんでも今年で33年目だそうでやんすなぁ。
これが始まると、いよいよ春が近づいてきたなあと思うわけでやんす。

去年のは深くて扱いづらかったけど、
今年のは浅くて使い勝手が良さそうだと、嫁が申しておりやす。

この時期、会社帰りに買い物忘れのフォローを請け負った場合は、
似たような別のシール付きのものを掴まないよう注意しなくてはなりやせん。

えっ、何の話かって?
この時期のまつりと言ったら、あれしかありやせん。


我が家では、家族の人数分の皿をゲットするため、
春が近づくと、ヤマパン以外のパンを買うことが許されなくなりやす。

お蔭で、白い皿がたくさんあって、重宝しておりやす。

今年も、人数分の皿ゲットに協力しなけりゃなりやせん。