青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

社長もつらいよ

東京で不祥事とは嘆かわしいことでやんす。

報道によると、経理部長が8年間、累計2300万円を私的流用していたそうでやんす。

社長が管理者責任を負い、報酬の20%を三ヶ月自主返上とのこと。

なんでも2005年から始まっている使い込みが、昨年12月のチェックで発覚したとのことで、現社長の責任はそこまで高くないようには思いやす。

まあ、就任してすぐに問題点を見極めることが期待される職責なので、致し方ないことでやんす。

きっと、昨冬は天皇杯が無かったので、本来は有り得ない多額の新幹線チケット代の発生で、足がついたんでしょう。

昔から子会社出向のような形態ほど、不正の入り込み余地が多いものは無く、権限分離による相互牽制システム等を取り入れないと、再発必至でやんす。

しっかりシステムの再構築がなされることを期待いたしやす。

発表のあった昨日は、奇しくも、ソシオのチケット代の入金締切日でやんした。

東京の経営陣でもないのに、振込みに悪影響がなければいいんだがと、つい気を廻してしまったサポーターは多いと思いやす。

クラブには、その信頼に応えて頂きたいもんでやんす。