青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京ユースが逆転優勝

東京のユースが、U18プレミア東で初優勝。

なかなか優勝には届かなかったけど、ついに歴史を、変えやしたな。

凄いでやんす、おめっとさんでやんす。

ただ決勝点がタケフサというのが、ちょっと反則気味かもしれやせん。

いや、16歳の少年を出しただけだから、全く反則ではありやせんな。

最終節で、首位の清水が敗れ、2位の東京と、3位の青森山田の対決を制しての逆転優勝という素晴らしい、成功経験でやんす。

プレミアリーグは初でやんすが、近年はカップ戦なども獲ってきており、勝者のメンタリティーを持ったプレイヤーが増えていくことが、トップに何をもたらすかと思うと、とても楽しみでやんす。

一方、プリンスリーグに降格したとこがあるわけで、それは今年、大宮とマリノスになりやした。

大宮は、トップとユースと、両方で降格となり、大変辛い年の瀬のようでやんす。

慎んでお見舞い申し上げやすよ。