青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

史上最強の東京ユース

昨日のJユース選手権大会決勝の東京対広島は延長戦となり、
東京が3-2で劇的逆転勝利。

これで東京ユースは夏秋連覇の2冠を達成し、残る1冠、
プレミアリーグ優勝に臨むこととなりやした。

ブラボー!!

前半で2点のビハインドを負いやしたが、今の東京ユースは、
選手層が史上最強の充実ぶりで、心配ご無用でやんした。

後半、久保君投入で潮目が変わるとあっという間に同点。

圧巻は、延長後半で相手DF陣を3人引き付けた久保君から、
空いたスペースに出たキラーパスを荒川君がフィニッシュ。

ずっと先発だったのに控えに回されていた荒川君を、
後半で得点していた松岡君に変えて、延長からの投入。

今までにない勢いを感じる充実ぶりでやんして、
東京を支える屋台骨が太くなってきたことを実感いたしやす。

同時に、東京はトップが本気で優勝を狙わねばならない時期に、
差し掛かっていることも強く実感いたしやした。

フロントの責任が重くなってまいりやすな。

それにしても、ユースなので文句をつけたくはないけれど、
残念ながら、宇田主審のジャッジはお子様レベルでやんすな。

最後、広島の選手に2枚目のイエロー出しておきながら、
確認を怠り、当該選手を退場させずにそのままプレイ継続。

お粗末過ぎやすな。