青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

リーグ戦は全て終了

昨日でJのリーグ戦は全て終了。

J2からJ1への自動昇格は、札幌と清水に決定し、
昇格プレーオフは、上から順に、松本、桜、京都、岡山。

J2⇔J3の自動昇格は大分、自動降格は北九州、
入れ替え戦に臨むのは、J2北九州とJ3栃木となりやした。

札幌、清水、大分は、おめでとさんでやんしたが、
札幌は東京の水沼にちょっかい出さないように。

清水は、どちらかといえば、ひとえに小林監督のお陰で、
同監督の昇格力の凄さを、改めて感じた次第。

思わず、名古屋や千葉は小林監督を放っておいていいの?、
と言いたくなりやした。

プレーオフ組の中では、松本が他より頭一つ出ているけど、
3位が勝ち抜けた実績はないので、どうなりやすかねえ。

やつがれ的には、桃太郎のメロディに乗せた岡山のチャント、
♪お~か山です、おか山です♪をJ1の舞台で聞きたいやね。

J1のCSも含めて、まだJの試合もまだ残っておりやすので、
しばらく高みの見物とさせて頂やしょう。