青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ガサスの中国品質

自宅PC前のチェア用のカバーが欲しくて、ネットで色々探した結果、やっとサイズが合うものがアマゾンで見つかったので、6/10に発注。

アマゾンでなので、すぐ届くと思ってたら、ニ、三日経っても届かないので、受付通知を見たら、土曜日到着予定とあり、今回は結構掛かるな思いつつ、様子見。

日曜になって、届いてないことに気付き、再度見たら、販売者は中国で、輸送業者が「China Post」とあり。

中国の郵便局のことでやんした。

ありゃ、やられたと思って、WEBの追跡サービスを調べやしたが、不明と出るだけ。

日本の郵便局の追跡サービスでも分かるというので、そちらも試すも、そのような問い合わせ番号などないと出る始末。

昨日も動きなし。

今日、ようやっと、深センにある国際交換局に着いたとの表示。

あってよかったでやんすよ。

あと一週間くらい掛かりそうでやんすが、無事に届くのを祈るばかり。

改めて、日本の物流サービスの素晴らしさを思い知りやしたよ。