青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

腹立つことばかり

昨晩は帰りがけのスーパーで、今朝は電車で、噴火しちゃいやしたよ。

スーパーは、普段利用しているとこでの話。

両脇にあるレジは、いつもフォーク並びなので、真ん中で待ってたら、こちらがさも迷惑な客のような感じで、店員が二列に並べと…。
ここは、フォーク並びのルールのはずだと言ったら、いけしぁしぁとここはいつも二列並びだと。

こちとら、20年以上通ってて、その店員より店のことを知ってる立場。
その平然とした嘘つきぶりにブチ切れ。

店長さんにすぐに来ていただきやした。

今朝は、山手線の朝のラッシュ時に、一抱えのデカイ荷物持った馬鹿。
こちとら、押したくて押してるわけじゃないのが明白なのに、固くて痛い荷物を、さもブロックするかのように、背中に押し当ててくる。

荷物が迷惑だと言ったら、パソコンが入ってるから押さないでください、と言いやがるので、ブチ切れ。
パソコンが入ってようと、豆腐が入ってようと、こっちの知ったこっちゃありやせんぜ。

馬鹿に何言っても無駄なので、場所変わりやがれと力ずくで、位置チェンジしてやりやした。

自分が若いときは、周りには迷惑掛けないよう、ものすごく気を使ったもんでやんすがねえ。

やつがれは、文句言いたくて、言ってることなんざ、一度だってありやせん。
嗚呼、嫌だ。