青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

旨かったピョン

祝、W杯出場決定。

あの審判は有り得ないが、よくぞ勝ちきってくれたと思いやす。
本大会での活躍を期待いたしやしょう。

それはそうと、先週は九州とんこつをどっぷりと堪能いたしやしたので、
魚介系のラーメンが喰いたくて、松陰神社前の「月うさぎ」さんへ。

イメージ 1

主役の煮干に節もの、鶏ガラ、トンコツのあっさりスープの醤油仕立。
柔らかな魚介の匂いが食欲を引き立て、身体にスッと染み渡るような、
そして舌に広がる絶妙の甘さが後を引く、ものすごく優しい味。

ほんとに旨い。
洗面器のようなドンブリのスープも、気が付けば陶然と飲み干しておりやした。

中細ストレートの麺も、コシがしっかりしていて、旨いスープを絡め込む。
半熟の煮玉子にチャーシュー、シナチクも、とても良い味わいで調和する。
うさぎの耳を模した二枚の海苔とナルトの彩りは愛嬌か。

間違いなく舌の記憶が、再訪を渇望することになるお店でやんした。