青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

桜だより

沖縄のPSMには思い馳せながらの散歩の道すがら、
近所のセブンイレブンで、うってつけの桜だよりを目にいたしやした。

イメージ 1

アサヒとオリオンのコラボらしく、なかなか粋なことしてくれやすねえ。

ソーキ代わりにというわけじゃありやせんが、
散歩の足のまま、経堂の「はるばる亭」さんへ。

イメージ 2

スープは、ゲンコツ、鶏ガラ、魚介ダシをバランス良くまとまったあっさり系。
麺は、スープと相性抜群にからんだ縮れ細麺で、コシがあってそれ自体が旨い。

具の、チャーシューがちょっと堅くてお歳暮って感じもするが、
細いメンマは食感も良く、とにもかくにも、ワンタンが全くの別格。
水餃子のように、小皿の中華系薬味に黒酢を混ぜたタレをつけて食べると最高。

店が狭くて、無粋な常連客のお喋りがうるせえのが玉に瑕でやんすが、
支那そばのお手本のような上品なスープのほのかな甘みが忘れられやせん。

悔しいけど旨かった。