青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

梅は咲いたか

今週の頭からひどくなってきた花粉症。

手元にあった昨年の薬の残りで凌ぎ、ようやっと今日、
羽根木公園近くの掛かりつけのクリニックで処方箋を貰い、新しい薬をゲット。

その足で、東松原の「一伝家」さんへ。

イメージ 1

スープは、背脂控えめでしょっつるを隠し味にした無化調しょうゆとんこつ。
中細の麺に、具のチャーシューとメンマは柔らかいが、特にインパトクはなし。

スープは独特の甘味があって、見た目よりあっさりとしていい仕上がり具合。
普通にうまいが、このスープにもっと絡む麺そえ持ってくれば、と思いやした。

その後、羽根木公園の梅まつりを冷やかしに行ったら、
結局のとこ、いつのまにやら缶ビール片手の物見遊山になってしまいやした。

梅自体は、全体の2割ぐらいでまだちょっと寂しい感じでやんした。
来週以降が見頃といったところでしょうかねえ。

冬の寒さも、もうちょっとの我慢。

明日、PSMの行われる沖縄は、もう春なんだろうなあ…