青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

さあ、世界の舞台へ

代表よりも東京のやつがれとしては、観ててウトウトしちまうこともありやすが、
今日はそれなりの思い入れを持って、代表戦を見届けたいと思いやす。

今日勝てば、4連続4度目のW杯出場が決定するウズベキスタン戦。

サッカーというスポーツの天国と地獄の両面を思い知る原点となった、
ドーハの悲劇から思い起こせば、日本も強くなったもんだと思いやす。

それでも舞台が世界となると、まだまだ悔しい思い出ばかりでやんすが、
Jリーグの百年という構想時間の中では、着実にステップアップしておりやす。

世界が一番熱狂するスポーツで、日本が世界に挑む舞台に立つ力を付けたことは、
スポーツを超えて次の世代に継承できる、とてつもなく偉大な財産だと思いやす。

それが日本の次世代のプライドにまで昇華されることを願いやす。

長友、頼むぜ。