青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

いぶし銀の旨さでィ

イメージ 1

今、なぜか我が家では、「しゃり蔵」が静かなブーム。

やつがれが自室にキープしとくと、上の息子が略奪していきやす。

しゃり蔵は、味スタへの道すがらにあるスリーエフで見つけた、
小さな袋に入った、一円玉くらいの小さな丸いせんべいでやんす。

それが、スリーエフとかローソンでしか見かけず
家の周りに異常に繁殖しているセブンイレブンには無いという代物。

堅い噛み応えと、パンチの効いた塩と、旨み成分の出汁の味が、
絶妙なバランスで、結構後を引いてしまう逸品。

シーズン中は、味スタ帰りにまとめて買ってきておりやしたが、
家の周りでは、なかなか途切れずに常設してるとこがありやせん。

陳列分を、いたいたとばかり6つばかし買い込んで帰ったりすると、
その店では、しばらく2~3日は見かけない始末。

それでも、最近少しずつ置いてるとこが増えてきてるような…
まさか、ブレイクの予兆?

さすが、新潟は亀田のせんべい。外さないねえ。