青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

あめの日の閑話 参拾六

「ブルーノを 思ふこころに なみだ雨」

今朝のトーチューに、大幅ダウン提示であった旨が書かれておりやした。

つらいねえ。

日本経済全体が、底なしのデフレスパイラルに落ち込んでいくなか、
身近じゃ景気の良い話なんか聞きやしやせん。

庶民が肌で感じる世相の厳しさなんざ、
気前良く10億円ポンとくれる母堂がおられる方には判るわけないやね。

国のトップのように天から降る金がないところでは、
つらい別れを生もうとも、限られた原資を有効活用するしかありやせん。

心を鬼にした金銭使途仕分けは、民間じゃ当たり前であって、
国の事業仕分けなんざ、何を今さらの感。

せめて思うは、この世に止まない雨はないということ。

先は明るいと信じて、Walk on, with hope in your heart!