青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

祝新成人

トーチューで、権田選手が新成人となったニュースを目にいたしやした。
世田谷の星ゴンちゃん、そして森村君と吉本君の同期も併せやしておめでとう。
(そう書いたら、脳内でゴンダ星人という誤変換が生じてしまいやした。)

権田選手、誕生日がこち亀両さんと同じ3月3日で、正式には二十歳になっていないため、
成人式後の祝いの宴で、ウーロン茶を60杯も飲んだらしいでやんす。

大学生なら入学と同時に新歓コンパで飲んでても、別にお咎めを受けるわけじゃないのに、
公人ともなるとつらいやね。

まあ、まだまだ身体が発展途上にあるとプラスに考えて、もうちょっと我慢でやんすね。

それにしても、成人の日にJ1初出場に向かっての邁進を誓うなんざ、
真面目で見上げたもんでやんすなあ。

それに引き換えやつがれの成人式のときなんざ、ひどかった。

渋谷公会堂の成人式で杏里のコンサートに盛り上がった後、小学校の旧友と再会し、
結局麻雀をするため、意気揚々とみんなで公園通りを降りてくことになりやした。

すると、某メジャー民放が、歩道の真ん中にスタンドマイクを立てており、
マイクに向かって新成人に二十歳の抱負を語らせる収録現場に出くわしやした。

そこで、やつがれ達も係りの人に捕まって、勢いでマイクの前に立つ羽目になり、
抱負なんざ用意してなかったやつがれは、舞い上がった挙句にしかたなく叫びやした。

「今年の目標 四暗刻単騎ツモ!」

この若気の至りは、今でも悔やまれる想い出でやんす。