青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

15年前の記憶

トーチューや、MXの三田アナのブログを見ると、
大竹、椋原、廣永、阿部、権田選手達が、自主トレを開始してるようでやんすねえ。

さすが若え衆は、元気があって頼もしい。

それにしても、外国人などの補強話がとんと入ってきやせんねえ。
ただ、昨年の今日ぐらいから、色々と飛び込んできたので、今週に期待いたしやしょう。

なんも新しい話題が無い日ながら、日付を見て大切な日であることを思い出しやした。

15年前の今日の朝は、とても冷え込みが厳しくて、うっすら雪が積もっておりやした。
初めて、自分の血を受け継ぐ生命の産声を聞き、この手で抱き上げた記念すべき日でやんす。

実際には見えていないはずなのに、はっきり見開かれた両目とわが目を合わせたとき、
いつもは無宗教で不遜なやつがれが、素直に自然に限りなく神に感謝した瞬間でやんす。

今では、時に生意気な口応えに腹立たしく思うこともありやすが、
一年に一遍ぐらいはあの感動を思い出して、帰宅したら心から言ってやりたいと思いやす。

息子よ、誕生日おめでとう。