青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

VIVAワールドカップ!!

昨日は、仏と豪州の試合をライブ放送で観戦。

豪州のどストレートのラフプレイな芸風に対して、
仏は、上手に隠れてしっかりと応戦しておりやした。

名前に圧し潰されてるように見えた仏でやんしたが、
最後には、やはり地力の差を見せて、2-1で堅勝。

当試合では、PKかどうか確認するビデオ判定や、
ゴール判定システムが作動しているのが見られやした。

公正かつ明瞭で良いでやんすな。

あと、余談ながら、SportivaからW杯に関する面白い記事が。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180616-00010007-sportiva-socc&p=1

それによると、アルゼンチン人と中国人の記者でひと悶着。

大声でわめき立てる中国人に、アルゼンチン人がこう言った。
「お前の国は出ていないのに、なんでここで偉そうにしてんだよ?」

これで、うるさい中国人記者は黙ってしまったんだそうな。

VIVA ワールドカップ!!