青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ぎりぎりの選択か

各誌で、羽生さんの甲府移籍が決定したと報じられやした。

ただ、レンタル移籍としたのは、単に契約残があったためか、
ぎりぎりの選択で東京に片足残すことを選んだかは、微妙かもしれやせん。

やつがれとしては、後者だと思いたいところでやんす。

もちろん東京だって、残留の保証はないけれど、
よしんば、甲府がJ2に逆戻りとあらば、素直に東京に帰ってくればいい。

羽入さんの監督や育成者としての資質を考えると、
中央に近い東京に居れば、協会などからの引きも期待できるはずでやんす。

日本のサッカーが明らかに変わったオシム時代の申し子には、
選手としてだけでなく、活躍して欲しいフィールドが沢山あるわけでやんす。

城福さんも、そこは判っておいでだと思いやす。

なので、羽生さんにはやりたい放題暴れてきて頂きやしょう。