青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

大洋の平松?

昨日、サッカーキングの記事で懐かしい単語を目にいたしやした。

カミソリシュート。

やつがれとしては、これを聞いたら、大洋ホエールズのエース、平松投手が真っ先に思い浮かぶわけでやんす。

が、今の主流は、どうやらそうでなくて、「キャプテン翼」の方らしいでやんす。

やつがれ的には、どう考えても人間とは思えない、10等身ぐらいの宇宙人的プロポーションの絵柄に馴染めず、流行ってた当時は、全くの興味外でやんした。

そのキャプテン翼の中に出て来る早田というキャラの必殺技が、「カミソリシュート」なんだそうな。

今回、Jリーグとキャプテン翼のコラボ企画で、Jリーグ選手が、漫画の中に出て来る必殺技を再現した動画がネット上で配信されやした。 

その一発目が、「カミソリシュート」で、その再現者が、なんと、東京のコースケというわけでやんす

ナオのパスを受けたコースケのシュートが、とんでもなく鋭く切れ込んだ弧を描いて、カコイ君の守るゴールに突き刺さるというもの。

コースケのキックのレベルの高さに、鳥肌が立ちやした。

これはホント、一見の価値ありでやんすよぉ。
Http://www.dreamshoot.net/