青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

サッカーに対する冒涜

韓国メディアが、英国メディア・サンデータイムズの報道を伝えておりやす。

FIFAが2010年に行った、2018年と2022年のW杯開催地の投票で、イングランドと韓国は、言うまでもなくルール違反となる相互に投票という密約を結んでいたことが判明。

なんでも、イングランドが密約通り韓国に投票したのに、韓国はロシアに投票する裏切り行為をしたことが英国側からのリークで露呈したそうな。

恥の概念のない国らしいやね。

イングランド側関係者は、韓国にロシアに投票した理由を尋ねたところ、「これがサッカーだ」と回答され、韓国に対する怒りを隠さなかったそうでやんす。

隣り合ってはいても、サッカー一つとっても、ここまで物事に対する根本的概念が異なる人々とは、絶対に理解仕合えないと確信いたしやした。

冬季オリンピックなんざ、絶対に手助けしちゃいけやせんな。