青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

もっとフレキシブルに

ヨッチ、結婚おめでとさんでやんす。

めでたいときに水を差すようで恐縮でやんすが、仮に大怪我して、
サッカー人生が終わったとしても、伴侶との人生は一生もんでやんす。

末永くお幸せに。

それはそれとして、今年の天皇杯の概要が発表されやした。
なんと、J1の4クラブにシード権が与えられ、3回戦まで免除。

その4クラブは、ACLの準々決勝に進出した2クラブと、
J1/1stステージの上位2クラブで、2位の東京が選ばれやした。

これで東京は、2回戦敗退という憂き目の心配は全くなくなり、
4回勝つだけで優勝ということになりやした。

実際には、いつから参戦かというと、スケジュールは次の通り。

【4回戦】(16クラブ)
  11月11日(水)、14日(土)、15日(日)
【準々決勝】
  12月26 日(土)
【準決勝】
  12月29日(火)
【決勝】
  元日2016年1月1日(金・祝)

しかも、決勝の舞台は味スタ。
来年は、年初から縁起よく、元日味スタが実現して欲しいねえ。

今回のシードは、フレキシブルでありがたいところだけど、
もっともっとフレキシブルにしてくれるといいでやんすな。

具体的には、菓子杯も、代表選手が3人以上取られたクラブは、
代表戦以外の日での開催に、日程変更して欲しいもんでやんす。

代表選手1~2人抜けくらいは、受忍限度内だと思いやすが、
バリバリのレギュラーを3人取られての対戦は、不公平でやんす。

日程をフレキシブルに扱うか、召集選手数を2人に限定するか、
どちらかにして貰うことを協会に考慮して欲しいんだけどねえ。

これは、原ピョンあたりに直訴してみるしかありやせんな…