青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

菓子杯開幕

今日から、ルヴァンカップの予選リーグのスタート。

今年から、若手起用に関する新ルールが適用されやす。

今年の年末時点で22歳にならない、21歳以下の日本人選手を、最低一人は起用しなければなりやせん。

東京は対象選手が10人もいるので、逆に、監督としたら選ぶのが大変でやんす。

各紙で報じているところでは、タケフサとマコが先発するようでやんす。

ガムシャラで構わないので、押さえきれないエネルギッシュなプレイが見たいもんでやんす。

ただ、それは一般的な若手に期待することで、タケフサには、フィジカルの違いをはねのけるテクニカルなプレイを期待してしまうわけでやんす。

出る杭には、将来の糧となる打撃が降り注ぐと思いやすが、できれば、ニューヒーロー賞もかっさらって欲しいもんでやんすな。

やはり、どうあっても、期待してしまいやすな。