青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

なかなか噛み合わず

昨晩の菓子杯予選の対マリノス戦@三ツ沢は、0-1で惜敗。

PSMの裏返しを喰らってしまいやした。

東京は、GK林以外のフィールドプレイヤーを全取っ替えという決断を見せたケンタ東京。

相手の守備は、はっきり言って敵のレギュラー陣よりかなり落ちる出来だったので、若手主体とはいえ、期待して観ておりやした。

が、サイドからは上がれても、レギュラー組と同じく、中盤でパスが繋げないのがネックで、段々と押し込まれる時間が多くなってしまいやす。

中盤のパスだけでなく、そこからのスルーも出せないので、攻撃がなかなかシュートで終われないのも、レギュラー組と変わらず。

課題は、明らか。

ケンタの指導を見守るしかありやせんな。

あと、敵の得点は、タイミングとか回転とか、想定外の要素があったにせよ、林は、あれを押さえてくれねば、若手を助ける唯一のレギュラーとして先発した価値がありやせん。

まあ、本人が何より悔しいと思ってると思いやすので、それ以上は言いやせん。

それにしても、タケフサは、得点こそ出来なかったでやんすが、やはり、ゴイスーな怪物くんでやんすな。

プロ、しかもJ1の敵DFをショルダーチャージでふっ飛ばしてCKを得るなんざ、とても、高2とは思えやせん。

東京は、勝ちこそならずでやんすが、タケフサとレギュラー陣が、いつか噛み合ったらと思うと楽しみでやんす。

いずれにせよ、早く勝利が見たいね。