青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

今日の相手はヤンマーだ♪

さあ今日は、2018J1リーグ早くも第8節の対桜戦@長居。
今期は強い方の大阪が相手の東西対決。

お題はヤンマーで、以下、東西のお笑い対決を。

【関西風】
桜と言えばヤンマー、ヤンマーと言えば天気予報でんな。
なつかしいねえ。どんな歌やったかいねえ。

「♪ぼくの名前はヤン坊、ぼくの名前はマー坊。
2人合わせてヤンマーだ 君と僕とでヤンマーだ♪」でんがな。
二人合わせなあきまへんの?そりゃけったいやな。

けったいなことあるかいな、品川庄司みたいなもんや。
それを言うなら、ますだおかだ言うて欲しいわ。

それより今日もヤンマースタジアムにぎょうさん来んのやろ?
イナゴのことやな。

イナゴちゃうで。
何言うてんのや、東京もんはイナゴ言うんやで。

だって東京もんは新幹線で日帰りすんのやろ。
そりゃ今は、のぞみ乗ったら、2時間半やしな。

ほれ、イナゴやのうて、トンボ帰りのとんぼやないか。
ヤンマーだけに「やんま」かいな。ええ加減にしなさい。

【関東風】
首都のあるのはヤンゴン 
僕の地図ではラングーン
国の名前はミャンマーだ!
ビルマと言わずにミャンマーだ!

タモリボキャブラ天国
 作品NO.710(ボキャブラ賞受賞作品)