青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

天皇杯準決勝はサプライズなし

天皇杯準決勝は、順当な結果でサプライズなし。

その点では、詰らなかった。

 

神戸対清水は、神戸のイニエスタを核にする攻撃陣が、

しょぼい清水の守備陣を上回り、3-1で勝利。

感想は一つ、ドウグラス欲しいね。

 

鹿島対長崎は、鹿島もいまや鉄板の強さになく、

つけ入るスキはあるも、長崎には引っくり返せずに、

3-2で長崎にとっては非常に惜しい敗戦でした。

 

というわけで、元日決勝は、鹿島対神戸に。

 

神戸が勝つと、ACLにはそのまま神戸か進出で、

またぞろ派手な補強が始まりそうで、呆れる半分、

どんな選手が来るか、ちょっと楽しみ。

 

鹿島が勝つと、川崎が繰り上がりでACL

 

川崎は、ACL進出なら戦力拡充に走る反面、

ACLが若干罰ゲーム的に働く側面もあり。

逆なら、戦力は今年より落とさざるを得ない反面、

国内戦に集中できて優勝戦線で厄介な相手になるかと。

 

要は、自分たちが補強して備えるしかないのだけど、

例年の如く、東京補強の噂が余り聞こえてこないのが、

ちょっと不安。

 

まあ、余り来期のことを言っても、鬼が笑うだけなので、

とりあえずは、元日の決勝を楽しみにしていましょう。