青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ネイビーとネイビーブルーの違い?

アビスパ福岡がこんなオフィシャル発表を。

アビスパ福岡は、2020年にクラブ創設25周年を迎えるにあたり、

(略)この度「ネイビーブルー」から「ネイビー」へクラブのメインカラー

を改定することにいたしましたのでお知らせいたします。

 

ネイビーブルーからネイビーってどう違う?と、リリース分をよく読むと、

ネイビーのメインカラーコードは、PANTONE281Cとある。

PANTONE281Cとググると、色見本でネイビーのイメージは分かりました。

ただ、変更前のネイビーブルーが分からない。

 

と思ったら、福岡サポの方が、ネットに上げていた2色比較表が見つかり、

両者の違いがよく分かりました。

f:id:gyotaroh:20191223152053p:plain

 

 

5月の海から、8月の海にしたかったいう感じでしょうか。

 

ただ、2020シーズン新ユニの「フィールドプレーヤー 1st(ネイビー)」は、

こんな画像でオフィシャル発表しています。

f:id:gyotaroh:20191223152617j:plain

完全に、色が違うじゃん。

これだとネイビーどころか、濃紺じゃん。

 

これじゃ、色イメージの統一なんて一生できないと思うよ。