青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京の夏 本気の夏

東京公式から、夏のイベントが発表されました。

東京が本気を出してきたという印象です。

www.fctokyo.co.jp

 

 

7月以降開催、夏のナイトゲームを盛り上げるため、

「TOKYO SUMMER NIGHT」と冠し、次の数々のイベントを開催するそうです。

 

1.DJ RAMによる音楽演出
2.青赤マルシェ(7月2日(土)アビスパ福岡戦)
3.TOKYO GYOZA COLLECTION(7月6日(水)北海道コンサドーレ札幌戦)
4.青赤夏祭り(7月17日(日)ジュビロ磐田戦)
5.KIDSカーニバル(8月7日(日)清水エスパルス戦)

 

2は、今まで青赤パークで混在していたコンテンツのうち、

雑貨も含めた食料品等の販売を青赤マルシェとして一括りにしたようです。

今後の拡充に期待です。

 

3は、平日開催の夜では勿体ないほど、そそられるイベントです。

 

4と5は、夏休みの子供たちに、サッカー観戦を楽しんでもらい、

また来たくなるようなってもらいたいためのイベントですね。

 

で、実は個人的に一番嬉しいのは、1になります。

 

DJ RAMさんについては、別途、オフィシャル発表されています。

www.fctokyo.co.jp

 

FC東京Official DJに就任したとのことで、今シーズン全てのホームゲームで、

DJ RAMさんの音楽演出が行われることになりました。

 

これはホントに嬉しいです。

 

過日の鹿島戦で、試合前のウォームアップ中にDJ演出しているのに、

対岸では旧態依然で、ガチャガチャと太鼓を鳴らしてました。

 

サポートしに来てるのは分かるけど、もうそろそろ、試合中以外は、

音楽でクールに試合開始を待つくらいになっても良いのにね。

 

やっぱ、田舎のクラブには、都会のノリは無理かもね。