青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

新エンブレム案確定

東京公式から、ついに発表が。    

https://www.fctokyo.co.jp/news/15270

 

エンブレムのアップデートに伴う、新デザイン案ができ上がったそうです。

 

お披露目は、当方の誕生日10/28に開催される広島戦@味スタで行われるそうです。

 

個人的には、現行エンブレムに、まだ旧さは感じていませんが、でも、新しいとも思わないのは事実。

 

ガンバみたいなエンブレム変更は勘弁ですが、お、いいなと思わせてくれるデザインであることを祈ります。

 

青赤界の中ではありますが、タオマフの買い替えとか、来年の新ユニとか、経済的な波及効果は、かなり大きいですね。

 

現行エンブレムの青赤は、東京ガスの炎を象徴化したものでしたが、どんなデザインになるのかとても気になります。

 

フジサンケイグループの目ん玉マークは、発表当時は、正気か、という反応もありましたが、今や、あれじゃないと思えるほど馴染んでいます。

 

結局、愛着を持って接した時間の長さに比例して、愛着度も上がるので、どんなエンブレムでも受け入れるつもりです。

 

が、現行エンブレムに育った愛着度は、簡単には消えないんでしょうね。