青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

京王線はもとから青赤

東京公式から、うれしいお知らせ。

https://www.fctokyo.co.jp/news/14741

 

東京が京王電鉄と、包括連携協定を締結するとともに、スポンサー契約も締結したとのこと。

 

これは嬉しいでね。

 

小田急さんは、ゼルビアしかないので、早々にスポンサーとなっていました。

 

これに対して、京王さんとしては、どうしても緑の偽東京を無視しきれず、八方美人的な対応しかできませんでした。

 

ついに、緑ではなく、青赤の馬に乗ることに決めて頂いたようです。

 

確かに、飛田給駅の発着メロディや、同駅コンコースのデコレーション等で、青赤が強まってきたなと感じていました。

 

そもそも、京王線自体が青赤ですし、これが自然の流れというものでしょう。

 

京王電鉄だけでなく、さらに京王バスにも広がるといいですね。

 

街なかのバス停も、青赤のデザインやポスターで飾られると、東京が都民にとって、より身近な存在になりそうです。

 

京王さんとともに、東京都に、青赤がもっともっと増えますように