青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

舞いあがれ!青赤風船

少しずつ、開幕絡みの話題が多くなってきています。

 

東京から、開幕戦の特別演出の案内がリリースされました。

https://www.fctokyo.co.jp/news/14381

 

たくさんの青赤バルーンが味スタから舞い上がるイラストに、開幕への高揚感が駆り立てられますね。

 

よく描けているイラストにケチを付ける気は毛頭ないのですが、サポ目線でよく見ると、違和感をかんじるところがあります。

 

幾ら専用スタジアムではないといっても、ピッチが小さ過ぎます。

また、メインで大旗を振る人はいません。

弾幕も、スポンサー広告も、コーナーフラッグも…

 

なんて言い出したら野暮ってものなので、言わぬが花でした。

 

それにしても、風船は、サポには持ち込み禁止と言ってるので、ヘリウムか何か気体を詰めて、空高く上がるものなのでしょう。

 

どこぞの甲子園みたいに、口で膨らませた風船を飛ばしたら、ゴミだらけで、誰が片付けるんだ状態になってしまいますからね。

 

たくさんの風船が舞い上がったら、さぞかし綺麗なことでしょう。

 

観に来てくれる子供も、きっと喜んでくれるでしょうね。

 

もしかして、発案者は、朝の連ドラ観てて思い付いてたりして。なんてね。