青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

働くブラジルさん

東京は、昨日から都城キャンプに入りました。

 

昨日公式動画で練習の様子を観たら、ペロ君くんが、さっそく良い動きを見せてました。

 

そのペロくんのことを、チュースポが取り上げています。

https://www.chunichi.co.jp/article/628503

 

もう、ディエゴがタンちゃんかと思うぐらい、なついてます。

 

ブラジリアントリオが、エンリケでカルテット、さらにペロくんが加わってクインテットになりました。 

 

豪華ですね。

 

そしてなんといっても、本人の次のコメントが良いですね。

→ここに来たい、ここでプレイしたい、と強く願っていたんだ。

 

やはり、外国人助っ人は、日本のクラブに行きたいと思って来てくれるのが1番です。

 

その点においても、ディエゴの存在は、計り知れないものがあります。

 

ペロくんのコメントが、それを裏打ちしています。

→ディエゴは僕にとっての理想なんだ。

いろんな話を聞いている。

彼みたいに活躍をしてこのクラブにとっても大きな存在になりたい。

それが僕の夢なんだ。

 

是非ともディエちゃん、ペロくんで、気球で上昇気流に乗って欲しいものです。

 

タンちゃん、ペロくんは、1982年までに小学校2年生だった経験がない方には分からないネタでしたので、謹んでお詫びいたします。