青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京に本田三角形が電撃入団

さあ今日は、明治安田生命J1リーグ第5節の対鳥栖戦@味スタ、
色々と因縁ダービー。

'11に共に2部で戦い、翌年共に1部昇格を果たしたのが鳥栖

一昨年のプレイオフ進出を阻み、昨年の中位落下をもたらしたのは、
一昨年の最終節で東京への勝利の献上を拒んだのが鳥栖

相手の監督とGKは東京のお下がりで、こっちが強奪したGKは、
日本代表の正候補に昇格、但しMFは大阪に出向中。

東京の現監督の出身クラブは、かつて鳥栖の最大ライバルであり、
飛ばないやつはサガン鳥栖のフレーズを生んだアビスパ福岡

歴史は因縁を積み重ねるわけでやんす。
絶対に負けられない思いのぶつかる戦いが面白くないわけありやせん。

ただ、東京は、クラシコで'17東京の完成形のパーツとなった高萩が、
負傷離脱して、一番効いてた戦力をロストして臨む戦い。

どうするか案じていたら、とんでもない嬉しいニュースが!!

なんと、ACミランで出番をなくしていた本田圭祐が、東京に電撃入団。
これでまた新たな強力なパーツが加わり、優勝に向けて踏み出しやした。

オリンピックも近づいたので、東京祭りで踊ってまいりやしょう。

そして踊りながら、カレンダーで今日が何の日か確認いたしやしょう。