青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

天皇杯の会場は不公平

明日は、天皇杯準決勝。

東京としては、早々に敗退したので、どこが残ってるかも分からない。

確認したら、明日の対戦は、次の組合せとなっておりました。

神戸対清水@ノエスタ 14:05キックオフ
鹿島対長崎@カシマ 16:05キックオフ

先ず、清水が残ってることにクリビツ。

そして、何故、ノエスタとカシマでやるのかという疑問。

10月から充分な調整期間があるにも関わらず、神戸と鹿島が圧倒的に有利となるノエスタとカシマを、何故、協会がチョイスしたのか理解に苦しみます。

これは明らかな不公平な取り扱いです。

長崎の方たちは、間違いなく、試合後は当日中に帰宅することができませんね。

昔から、協会は、天皇杯というと、鹿島が有利になるように会場を選んできている疑いが濃厚です。

ここまであからさまなことをされると、鹿島自体に何の恨みもありませんが、なんとしても、長崎に勝って貰いたくて、応援に力が入ってしまいます。

準決勝が終わると、すぐに元旦。

もう今年も終わりですね。