青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京、システム変更するってよ

今日、昼前に丹羽先輩の更改が発表され、残るはジャエルのみとなりました。

昨日、沖縄キャンプへの出発前に、ケンタが報道陣の取材を受け、インタビューで答えたことを日刊が報じています。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.nikkansports.com/m/soccer/news/amp/202001060000414.html%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAdHU0fCKkvTeIA%253D%253D

ディエゴに加え、レアンドロアダイウトンの加入を前提に、システムを昨期の4-4-2から、今期は4-3-3でいくとのこと。

ただ、1/28のACLプレーオフは、永井だけでなく、ディエゴも負傷の影響で出られない可能性があるとののことなので、昨季のシステムかもしれません。

でも、ケンタの性格からしたら、ナーさん、田川、タイチにキイチもいるので、最初から3トップをぶつけてくる可能性はかなり高いかと。

どんな布陣が生まれるか、キャンプの動向がとても気になりますね。