青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

大津高に笠地蔵現る

年が明けてからの笠地蔵出現。

素直に、いいね!と言いたくなるニュースです。

 

スポニチから。

www.sponichi.co.jp

 

バカッターの悪ふざけ動画だけでなく、

SNSによるネットワークの拡大が、世の中で役立った好事例です。

 

ただ、保護者会も、予定を上回ったと言ってる通り、

すぐに1千万円も集まるとは、ネットワークの力は強大ですね。

 

自分も母校の高校が出たら、絶対に寄付しちゃうと思いますが、

数学五輪では校名をよく見かけるも、体育系で見る可能性はゼロ。

 

箱根駅伝でも、母校の大学名を見る可能性はないでしょう。

羨ましい限りです。

 

もっとも、母校が箱根駅伝に出たとしても、武漢ウイルス禍の中、

沿道に出ての応援はしませんが。

 

それにしても、大津高って滋賀県じゃないんですね。

熊本県とは、全く思いつきませんでした。

 

そりゃ、遠征費がかさむでしょうね。