青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

新ユニ発表とエンリケ選手の獲得決定的

昨日、2022シーズンの新ユニが公式発表されました。


www.youtube.com

 

原点に立ち返るような青赤の太くて力強いストライプ、

良いですね。

 

胸のロゴは、「XFLAG」の方がカッコよかったと思います。

フォントが丸ゴシック系でなくなり、旧く感じてしまいます。

 

太角ゴシはミクシーさんが採用した新しい公式ロゴなので、

流行りの丸ゴシとは差別化したかったのかもしれません。

 

見慣れてしまえば、逆に、新しく見えてくるかもしれません。

 

斬新でカッコ良いのは、ストッキングの裏側。

青地に2本の縦の赤ストライプをバックに、FC.TOKYOのロゴ。

 

あと、浮世絵の波をカモフラージュ柄に落とし込んだそうですが、

それは、ショップで実際に手に取って見ないと分かりませんね。

 

ちなみに、箱根駅伝の某大学に似てますが、首元のカラーが、

あちらさんは黄色で、東京はゴールドで異なります。

 

早くピッチで見たいですね。

 

話は変わりますが、急遽、補強のニュースが入りました。

www.chunichi.co.jp

 

大分のCB、エンリケトレビザン選手を完全移籍で獲得したようです。

これで、オマリに代わる、待望の外国人CBが決まりました。

 

左利きと24歳という若さの両方とも、魅力的な選手ですね。

 

新ユニの動画で、撮影時には長友だけ番号なしでしたが、50番から、

5番に変更されたことが、新ユニ紹介のページに掲載されています。

 

ということは、ウヴィ兄さんの退団が決定した上で、

迅速なエンリケトレビザン選手の獲得の動きとなったようです。

 

エンリケトレビザン選手、ようこそ東京へ。

 

逆に、シミッチ選手の獲得は難しくなったようです。

レアの動向と合わせて、まだ、チーム編成は固まっていないようです。

 

まだ、楽しみが続くと思っています。