青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

聖地で凱歌のメドレーを

血液型は?と聞かれて、反射的にクワガタとかハチロウガタとか答えてしまう、
困ったやつがれでやんすが、考えてみればヤマガタとは言った事がございやせん。

骸骨の着ぐるみを抱えてきなさる方がいるような、
ノリの良い山形サポの方であれば、きっとヤマガタとお答えなさるんでしょう。

今日は山形戦、舞台は聖地国立。
聖地とあって、山形の方々にも感慨を持ってお越し頂けるんじゃないでしょうか。

ところがどっこい、国立はあくまで東京にあるスタジアムであって、
つば九郎ファミリーも応援にくる、思いっきり俺たちの国立であるわけでやんす。

ところがしばらく、俺たちの国立で良い想い出がありやせん。

思い起こせば昨年の今頃、菓子杯の東京ダービーで、
平山大噴火のハットトリックで緑を粉砕した試合に遡るような気がいたしやす。

今日こそ、ヒラカボの大爆発で、
眠らない街から東京音頭のメドレーで酔いしれたいもんでやんすねえ。

いい酒、もとい、いい試合になりますように。

そーいや、北斗はきちんと寝られたんでやんすかねえ。