青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

本日は時の記念日

1920年に制定された「時の記念日」の趣旨は、
「時間をきちんと守り、欧米並みに生活の改善・合理化を図ろう」とのことらしい。

でも、もともと農耕民族の日本人は、時間をきちんと守る方の民族だと思うので、
当時わざわざそう呼びかけたということには、とても違和感がありやす。

それが今では、サッカーで欧南米並みにW杯に出たいという願いとなって、
それが実現する時代になったんでやんすから、凄いもんでやんすね。

正直、代表戦はどうでもいいとは言え、今ちゃんがボランチと聞けば話は別。
早く帰って観たいのはやまやまなれど、そんなときに限ってトラブルで残業。

情報シャットアウトして、家でゆっくり録画で観ることといたしやしょう。