青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

あめの日の閑話 弐拾五

今週2回も夢にうなされておりやす。

さあ、清水戦と勇んで駒沢のメイン前広場に到着すると、もの凄い行列。
メイン前からの行列が一旦管制塔の反対側道路に伸びて折り返しておりやす。

実はそこはかなり早朝から乗り込んだ人の列で、現在は、
人の通り道を空けて、管制塔の横に続き端まで行って折り返しておりやす。

あの広場をそうした列が、人の通り道分だけ空けて九十九折につながって、
結局、管制塔の反対側道路の見えないところまで続いているわけでやんす。

やっと列の最後に辿り着いたやつがれは、そっと山本リンダを口ずさむわけでやんす。

コマザワっちゃうな、行列長すぎて…

たぶん、この前の東京ラーメンショーの光景が脳裏に焼きついてるんでしょう。

一方で、とても身近な公園での開催ということで、
深層心理で、かなり楽しみにしていることの裏返しなのかもしれやせん。

さて、当日は松陰神社前で降りて、石はらでザルでもかっこんで行ってみるか、
なんて考えてる時間が、一番幸せなわけでやんす。

そんな余計なシミュレーションも、食糧事情が心配なためでやんしたが、
オフィシャルでフードコートを開催してくれるようで何よりです。

でも、当日の広場では大陶器市が開催されてるようで、拙の夢が正夢となって、
収拾のつかない大混雑になっているやもしれやせん。