青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

雪ではないけれど…

今朝、家の駐車場の車のボンネットが霜で真白になりやした。

通学途上の小学生達が、霜を触って「これって、霜柱って言うんだっけ?」と、
はしゃぎながら通って行ったと母から聞きやした。

考えてみりゃ、普段歩くとこは、みんなきれいに舗装されてるんで、
都会の現代っ子は、霜柱を知らないんでやんすねえ。

そんな寒い朝に、東京のニュースがやっと飛び込んで参りやした。

トーチューに、U-20ブラジル代表FWリカルジーニョ獲得と、
キム・ヨングォン明日来日の報が。

そしてオフィシャルで正式に、達さんの完全移籍を発表されやした。
ほんと良かった、安心いたしやした。

昨年は外人枠およびアジア枠をあれだけ余して5位でやんすから、
これで充分に上位の一画を占める戦力アップでやんしょう。

いいえ、リカちゃん次第でトップ争いも夢じゃありやせん。

チームの始動も、間もなくでやんす。