青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

那須初日

イメージ 1

那須にドライブ旅行に来ました。

まずは、益子の大川戸ドライブイン流しそうめんをつるつるっと。

これで、昨日の敗戦のダメージを水に流して、気持ち良く旅が始められやした。

那須の知り合いのお宅で、トウモロコシやらキュウリやらエダマメやら、たんと頂いちゃいやした。

圧巻だったのは、昨日、山で取ってきたという、直径30?の巨大な天狗茸。

その場で食ってけと、天ぷらにしてくれたので、恐る恐る口へ。

予想以上に柔らかく、何も癖がなく、まったりとした食感でやんした。

その後、笑いが止まらなくなることがなく、安堵いたしやした。

それにしても、やっぱ那須は涼しくて居心地いいやねえ。