青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

歴史的勝利にポポさんシャー

涙目の強奪ガンバを尻目に、東京がやってくれやしたよ。

敵地オーストラリアで、現地リーグ王者のブリスベーン相手に2-0と、ACL初勝利。

谷澤のらしい飛び込みに、ゴール前に詰めてたアーリアの大手柄。

パスサッカーの仕上がり度でも、東京の方が上回って躍動してたので、何も言うことがないナイスゲーム。

なんか、柏の方がずっと手強かった感じでやんすねえ。

と言えるのも、ドイヒーなラフプレイでなく、ちゃんとサッカー対決してくれた豪州王者に感謝しないといけやせん。

このあと対戦する、中国と韓国は一筋縄ではいきやせんからねえ。

トーチューによると、ポポさんが試合後に、初シャーを披露したようで、現地の盛り上がりが目に浮かびやす。

ポポさん東京、波に乗っていきやしょう。