青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

お久しブリスベン

ACLとは、生き馬の目を抜く恐ろしい大会で、
選手が生きて帰れるか判らないと戦々恐々としていたシーズン前。

敵地オーストラリアに乗り込んだ我が東京は初戦で、
余りにもあっさりと2-0で完勝したのが、2ヶ月前でやんした。

東京は、あの勝利で間違いなく、序盤に勢いを得たのでやんした。

清水戦の敗戦のショックを胸に押さえ込み、足早に出た味スタの出口で、
目に飛び込んだのが、金髪外国人の方々が記念撮影しているシーン。

そうか、豪州人のサポーター達が、観光旅行を兼ねて前乗り込みで、
味スタに視察と洒落こんでやがんな、とやつがれは勝手に一人合点。

そのお陰で、豪州人への見得から、戦う気持を思い起こして、
敗戦後の福西のように、思い切り胸を張って帰ったわけでやんす。

やはり、ACLに出て他国チームと戦うってことは、思わぬところで、
その影響が出るもんでやんすな。

豪州戦で、今一度、勢いを取り戻したい東京でやんす。