青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

いかりや長介

日刊スポーツによると、浦和が水面下で、甲府のダビ獲りに動いているとのことでやんす。

きっと、セレッソ戦で攻めても攻めても点が入らないのを見て、浦和の社長がこう言って決めたんでやんしょ。

ダビだ、こりゃ。

それはともかく、甲府も昇格してJ1に居付くためには、ダビ抜きには考えられず、既にレンタル延長のオファーを出しておりやす。

ただ、カタールのクラブからの買い取りオプションの条件が、移籍と年俸合わせて3億6千万円のため、完全移籍となると甲府ではお手上げなんだとか。

やつがれ的には、J2からの昇格組にちょっかいを出すのは、正直、如何なもんかと思いやす。

ただ、ダビも大嫌いなカタールから解放される完全移籍のオファーを歓迎することには間違いないんでしょうねえ。

で、浦和さんはダビお買い上げ決定、しゃんしゃん手打ちということで、よざんすね。

東京は、まだ待った方がいいと思いやすよ。

もうちょっと待てば、浪花のミスタービーンこと、レアンドロの争奪戦が始まるかもしれませんので。