青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

サザエさんのエンディングに涙目

年末は大掃除で少々働きやしたが、
年明けから完全に飲んだくれモード全開の夢のような日々。

気が付けば、それも今日で終わり。
辛い、余りにも辛い9連休最後の日。

今日も悪あがきのごとく、嫁と買物に出掛けた三茶で、
ランチの刺身定食を肴に、二合徳利の熱燗2本を空けてしまいやした。

若い頃は休みが長過ぎると、仕事生活が恋しくなったもんでやんすが、
今は素直に、あと一週間位続いて欲しいと思いやす。

人間は歳を取ると、子供にまた近付いていくような気がいたしやす。
むしろ、子供より宿題が無い分、タチの悪い怠け者かもしれやせん。

心して気持ちを切り替えて、また来年も良い正月を迎えるため、
明日から頑張って働きやしょう。