青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

肝冷やな方々

朝晩、だいぶ風が涼しくなってまいりやした。

新聞報道によると、関西では電力需給が逼迫しており、電力関係者はクーラーなしでヒヤヒヤしてるそうでやんす。

実はやつがれの職場にも、涼しさを通り越して、かなり肝を冷やしてる方がおりやす。

その方が通路で、すっと寄ってきて、こう話し掛けてまいりやした。

いよいよ今週末ですな。

そうでやんす、彼は磐田サポ。

先週の土曜日で、やつがれのサッカーの記憶が停止しておりやしたが、彼のお陰で、サッカー脳が動きだしやした。

なかなか降格圏から抜け出せない磐田サポの彼としては、殊勝にも、もうJ2を覚悟してるそうでやんす。

サッカーのことを思い出させてくれたお礼に、彼には、優しくこう言ってあげやした。

一旦落ちると昇格したときに、J2にも詳しくなってて、週末の楽しみが2倍になるからいいもんだよぉ!

人間、歳をとるほど、ポジティブに生きてかないとね。