青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

W杯の組合せ決定?

今朝のスポニチが報じてるニュース。

日本時間12/7午前1時にW杯の組合せ抽選会が行われやすが、スペイン主要紙が、既に決定していると報道したそうでやんす。

それによると、開催国ブラジルがイングランドなどと同じ死の組で、日本は1次リーグ未突破のギリシャと同じ、だそうでやんす。

これは実は、メキシコのニュースサイトがジョークで流したデマ記事を、スペイン主要紙が真に受けて報道してしまったニュースなんだとか。

スポニチによると、そもそも、W杯の抽選会には、陰謀によるトリック操作が行われているという疑惑が根強いので、信じられてしまったかららしいでやんす。

なんでも、抽選者の女優ソフィアローレンに、磁気帯びの指輪で、磁気帯びのカプセルを取らせたり、温度が違うカプセルで分かるようにしてたりと噂にはこと欠かないらしいでやんす。

まあ、やろうと思えば、幾らでも知恵はでてくるもんでやんす。

やつがれも、昔、会社の所属支店のイベントの抽選会で、本社から呼んだ役員に必ず特等が当たるので、思わず、随分と運が良い人ですねと上司に漏らしやした。

すると、上司から、「馬鹿お前、あれは、抽選箱の中の手を入れる穴の横に、特等が貼付けてあんだよ。」と言われ、社会のルールを学んだもんでやんした。