青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

必要なのは守備対策?

柏戦は、スコアが4失点でやんしたので、守備崩壊的な捉え方が多いようでやんすが、実際には、それほど悪かったとは思えやせん。

試合の分岐点で、逆に逆に、悪い方に悪い方に進んでしまった感が強く、一年間にはこんな試合の日もあると思いやした。

ただ、権ちゃんのミスだけは、明らかな大失態。

ロンドン五輪でもやったミスなので、ここは素直に猛省が必要でやんすな。

それ以外は、明らかなミスと言うものではなく、何があっても勝てるチームになるために示された、来年の目標基準と思えば良いだけのこと。

そういう意味において、対策は守備の範疇に留まるのではなく、攻撃力のアップの方が実効力のある対策になるのだと思いやす。