青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

べらぼうめ

梅雨入り前の一時、真夏がやってきた感がありやすが、
もう明日からは6月で、日本代表も現地入りし、W杯直前でやんす。

4年に一度のサッカーというスポーツの祭典。

その祭典に水差す恥知らずな輩が、また隣国で騒いでいるようでやんす。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140530-00000548-chosun-kr&pos=5

こんな輩の肩書きが大学教授というから、あきれ返るしかありやせん。
放射状のデザインさえ見れば、旭日旗と難癖つけてくる一種のタカリ屋か。

自分達の国力のなさが原因で併合された恥ずかしい過去をいつまでもさらし、
自国の兵士達がベトナム戦争で犯した残虐行為には、都合よく目をつぶる。

それを言い出すと余りにも不愉快で何も言いたくなるので棚上げしやすが、
件の教授の次の主張にだけは、真偽を糺しときたいもんでやんす。

「W杯の試合で旭日旗柄のユニホームを使用することは、
国際平和を追求するスポーツ精神に反している」との主張。

ロンドン五輪で、韓国のサッカー選手がピッチで「竹島」が自国領だと、
政治的主張をした行為は、スポーツ精神に合致してるんでやんすかねえ。

人さまの国のことに、悪口叩いてる暇があったら、
てめえの国の悪党どもが仕出かしたことに目を向けやがれってんだい。